板金塗装で愛車が綺麗に蘇る|高品質ガラスコーティングの魅力

車の模型

最高ランクのコーティング

女性と車

車のボディを美しい状態で維持するためには、定期的なカーコーティングを行なう必要があります。ボディを保護する保護剤を塗ることで、ボディに直接傷や汚れが付着することを防げるのです。一般的に多くの人が行なっているカーコーティングといえば、油脂系コーティングが挙げられます。いわゆるカーワックスがこのコーティングに属しており、カーショップなどで安価に購入して車を保護することができます。油脂系コーティングは油の作用によって、水の付着を防ぐことができます。車に付着する汚れは雨水や泥水が原因となるため、汚れごと水を弾くことができるカーワックスを使えば、ボディを美しい状態に保てます。しかし、カーワックスを使用する上で注意しなければならないのが、塗った古いワックスを定期的に落とさなければならないことです。カーワックスは劣化すると、逆に車に細かい傷を与える原因となります。普段忙しくワックスの塗替えを頻繁にできない人となると、ワックスの劣化により車に細かい傷がつき、雨天時に水滴のまだら模様がつくウォータースポットが発生するようになります。頻繁に塗り替える必要がなく、長期間美しい状態を保ちたいならば、ガラスコーティングが最適といえます。

カーコーティングの中でも最高品質のコーティングといえば、ガラスコーティングです。硬質なガラス質の被膜がボディを強固に守ってくれます。耐用年数は約5年から10年と期間が長いので、頻繁にカーコーティングを行なう必要もありません。このガラスコーティングは見た目も非常に美しいため、人気のあるカーコーティングです。カーワックスでは出せない、濡れたような美しいツヤを発揮できるため、愛車の魅力をワンランク上に引き上げることができるでしょう。カーコーティングの種類に悩んでいるのであれば、美しく耐久性も高いガラスコーティングが最適です。